訪問看護のゼロの看護師に質問してみました!

2024年1月5日

訪問看護のゼロに在籍中の看護師さんに質問‼

転職時について…訪問看護ステーションについて…訪問看護のゼロについて…

転職は考えているけど、なかなか行動に移せないという経験は誰もがあると思います。
今まさに求人を探している看護師の方、ぜひ実際の声を参考にしてみてください♪
そして、ぜひ‼訪問看護のゼロにご応募ください‼

Q.病院以外への転職を決めた理由はなんですか?そもそも訪問看護ステーションって知ってました?

●夜勤が大変で、病院勤務を辞めようと思いました。訪問看護ステーションもオンコールがありますが、ほとんど対応することがないと聞いて転職を決めました。

○病院勤務時代は、訪問看護ステーションについてはほぼ無知の状態でしたが、たまたま周りで訪問看護ステーションの話をしていたので、興味をもちました。

●患者さんが退院したあとどんな生活をしているのか、ちゃんと治療を続けているのか気になっていました。そこで、退院後に在宅で看護を行っている訪問看護ステーションへの転職を決めました。

Q.訪問看護のゼロへの入社を決めた理由を教えてください!

●面接時の社長や所長の雰囲気がよかったからです。堅苦しい面接ではなくアットホームな雰囲気で働きやすいと感じました!

○訪問看護のゼロは幅広い疾患や年齢層のご利用者様を対象にしているので、様々なご利用者様とも関われるし、自分のスキルアップにも繋がると思いました。

●チーム制で看護を行っているとのことだったので、不安なことがあっても安心して対応ができるかな?と思い決めました。

Q.ズバリ!訪問看護ステーションで働いてみて、大変なことはなんですか⁉

●ご本人様だけでなくご家族様との連携が必要なことです。病院よりも濃厚なコミュニケーションや個別性を求められます。しかし、何度も訪問していくうちに信頼していただき看護ができる時は、いつも以上にやりがいを感じます。

○ご自宅でケアを行うため介入時の環境はバラバラです。生活環境が劣悪な場合ももちろんあります。看護業務だけでなく、環境に関しても指導・連携が必要になります。

●看護やリハビリをするだけでなく、訪問看護ステーションならではの書類業務があったり、保険制度の知識も多少は覚えないといけないのが大変ですかね。

Q.訪問看護ステーション・訪問看護のゼロの魅力を教えてください!

●訪問看護の必要性や需要は今後も増していくと思います。それに答えられる職場で働けることはとても大きいことです。

○上司の社長や所長ともコミュニケーションを取りやすい職場です。仕事のこともプライベートなことも親身になって聞いてくれるので、無理なく働くことができます。

●夜勤がほぼないのに、給料が高いのが本当に嬉しいです。笑 ご利用者様との関わりも増えて看護師の仕事って楽しいなと改めて感じることが多くあります。

○スタッフの仲がよいです!20代~60代まで幅広い年齢のスタッフがいますが、そんなに人数が多くないこともあり、みんなと話したり相談し合える環境が魅力です。


転職は考えているけど、なかなか行動に移せないという経験は誰もがあると思います。
今まさに求人を探している看護師の方、ぜひ実際の声を参考にしてみてください♪
そして、ぜひ‼訪問看護のゼロにご応募ください‼お待ちしております。

東松山の訪問看護ステーション

看護師(正社員)求人大募集!!

埼玉県東松山市を拠点とした訪問看護のゼロでは、看護師の求人を募集させて頂いております!
訪問看護が未経験の方、訪問看護師の求人に少し興味あるかも…相談・見学だけしたいという方も大歓迎!

LINEからでもお気軽にご連絡ください★
TEL:0493-27-0919

このページの先頭へ戻る
求人応募お問い合わせはこちら
求職者の方へ
LINEで相談LINEの友だちを追加